育毛・発毛のリーブ21専門スタッフが「抜け毛」「薄毛」のお悩みにお答えします!お気軽にご質問ください教えて!ヘアケア

発毛のプロに質問する

毎週木曜日更新

プロの回答が552件

[ 30代 男性 抜け毛 ] についての検索結果一覧

  • 男性ホルモンは少ないのに禿げてるのは何故?

    僕は生まれつき男性ホルモンが少ない方だと思います。というのは、同年代の人たちと比べてすね毛が少なく、性欲もほぼないに等しいくらいだからです。また、母方の祖父も若い時そんな感じで、すね毛もほとんど無く、性欲もそこまで強くなかったらしいです。そんな祖父は今年で60歳後半になるのですが、多すぎるほどの髪の毛があります。僕は母方の祖父の遺伝子を多く受け継いだはずなのに、少し前から生え際の薄毛に悩んでいます。いろいろと原因は何なのかと思い返したのですが、よくわかりまでした。最近のテレビのCMでもよく言われているAGAでは無いのかと思ったのですが、男性ホルモンが多い人にかかる病気なので、男性ホルモンが少ない自分とは関係のないものだとおもっているのですが、実際のところはどうなんでしょうか?また、aga以外の要因で引き起こしたハゲだと思い込んでいるのですが、どうでしょうか?長文になりましたが、よろしくお願いします。

    ポッキーさん  18歳  男性福井県在住

  • 一年の内、一定の期間だけ抜け毛が異常に多い現象

    数年前からある一定の期間だけ、抜け毛が異常に多くなりました。
    その期間以外は、抜け毛も少なく髪の状態も普通でフサフサしてるのですが、
    毎年7月~9月終わりくらいの間に異常に髪が抜けるようになりました。
    抜けやすい季節などもあると聞きますが、
    前髪を上手くといて隠さないといけないぐらいスカスカになってしまいます。
    昔はこんな事はありませんでした。
    抜ける部分も決まっていて、前頭部あたり(全体と言うより左片側)だけが抜けます。
    ほぼ この部分だけ抜けていって1、2ヶ月ほどでスカスカ状態になります。
    抜けた毛は普通の物もありますが、基本的にものすごく細い物が多いです。
    手ぐしで髪をといたり、かき上げるだけでも抜ける事が多いです。
             
    僕は喫煙や飲酒などは一切しませんし、食事のバランスはきちんとしていると思います。肩や首がこりやすくなったとか、数年前からタブレットをよく使うようになったとか
    昔と比べて生活や体の変化もあるのかもしれませんが、それは一年中ですし、
    いまいち原因がよく解りません。
    この期間だけ髪が薄くなるようになったのはなぜなんでしょうか?

    ポールさん  34歳  男性京都府在住

  • 抜け毛

    抜け毛がすごいんですけど病気ですか?

    くりまさん  24歳  女性愛知県在住

  • 寒くなり、急に抜け毛が増加?

    1ヶ月ほど前から急にシャンプーの時に抜け毛が増加したように思います。

    お風呂の掃除をする際、以前よりも排水溝にたくさんの頭髪が抜けて溜まっているように思いますが、人間でも抜け毛の多い時期というのはあるのでしょうか。

    さくらこさん  44歳  女性東京都在住

  • 中学生の抜け毛

    中学一年になる娘の薄毛の事を相談させてください。

    夏あたりから髪の毛が抜け始め、秋の今も抜け毛が止まりません。毎日200本近く抜けているようです。
    髪の毛の量は多い方だったのに、今では半分の量になりました。
    頭頂部、特に前髪と後ろ髪の分かれ目のラインが激しく抜け毛が起きてるようで明らかに頭皮が透けて見えます。側頭部も薄毛になってきています。
    円形脱毛、ではないと思うのですが。

    ストレスは特になく、学校、部活、友達ともにうまくいっているようです。
    あまりにも抜け毛が激しいので甲状腺のホルモン検査をしましたが陰性でした。
    ですが総蛋白と悪玉コレステロール、クレアチンの数値が低かったです。
    先生からは栄養不足を指摘され、その日から積極的にタンパク質を摂るようにしています。毎朝納豆も食べるようにしましたが、抜け毛が止まりません。ちなみに初潮を入学と同時に迎え、不定期に生理がきます。入学と同時に激しい運動部に入り、毎日汗だくで帰って来ます。夏休み、よくアイスを食べていました。

    マイナチュレという育毛剤も買って、お風呂上がりに塗布しています。
    亜鉛のサプリも飲ませています。
    まだ、抜け毛対策を始めて一ヶ月程ですが一向におさまっていくれない抜け毛に気が滅入りそうです…。娘がかわいそうで、何かしてあげたいと思っているのですが…。
    当方、地方在住でして薄毛クリニックなどはありません。皮膚科にも連れて行きましたがフロジン液をくれるだけでした。

    あとは婦人科でホルモン検査…と思っているのですが、先日生理が来たので行けずにいます。美容クリニックに行くべきか悩んでいます。美容クリニックは高額なので敷居が高いので二の足を踏んでます。

    まだ我慢して育毛剤と規則正しい性格を心掛け様子を見るべきでしょうか。

    さぶまりんさん  39歳  女性大分県在住

  • 抜け毛に悩んでます

    お風呂に入ったとき、くしで髪をとかした時に抜け毛が特に気になります。
    どれぐらいの抜け毛でしたら問題ないのでしょうか?

    髪の毛は柔らかく、細い方なので、抜けやすいのかな、と思いますが、
    とても心配です。

    としやさん  33歳  男性千葉県在住

  • 20過ぎてからの抜け毛がひどいです。

    はじめまして。抜け毛の多さに悩んでいます。

    20過ぎたあたりから抜け毛がひどく、最近はてっぺんあたりがはげてきています。
    髪の毛もだんだん細くなり、ボリュームが減ってきています。
    美容院に行くと、ボリュームを見せるようにしてるくらいなので相当ひどいのだと思います。

    病院にいっても異常なし、毎日髪の毛を洗っていて、食べ物にも気を使っているのですが、抜け毛はだんだん多くなっていきます。
    不規則な生活をしている友人なんかは髪の毛がふさふさです。
    何が違うのかわからず、悩んでいます。

    おおさん  30歳  女性滋賀県在住

  • お風呂場、洗面所、部屋にも抜け毛が‥

    40代後半頃から、お風呂場で髪を洗うと、毎回、排水口に山のように髪の毛がたまるようになってきたのには、大変驚きました。まさか私がって感じです。また、髪の毛も、ハリやコシがなくなり細くなってきて、部屋や枕の上などにも、抜け毛が知らないうちに落ちている状態となり、大変ショックを受けました。肌にやさしい自然派や弱酸性、ノンシリコンなどのシャンプーや育毛剤にチャレンジしてみましたが、現状は変わらず。しかたがないので、薬用の頭皮メディカルシャンプーに変えてみましたが‥。髪の質感は良いのですが、なぜか‥だんだんと使用していくうちに、今度はフケが多くなってきてしまいました。ひどいときは、洗った次の日でも、フケが‥。どうしたら抜け毛を少なく抑えることができますか。フケの予防は。また、シャンプーはどのようなものを使用すると良いのでしょうか。

    綺麗菜香美さん  50歳  女性千葉県在住

  • 加齢によって抜け毛の量は多くなりますか?

    抜け毛の量は、加齢と関係ありますか?
    また、どれぐらいの年代から抜け毛の量は多くなりますか?

    りきやさん  37歳  男性東京都在住

  • 普段の抜け毛

    抜け毛が止まりません。
    部屋を掃除しても掃除しても、気が付くと髪の毛が落ちています。
    一度、リーブ21のようなサロンに行って診てもらう方がいいのでしょうか?
    今の内に何とかしないと、このままではヤバイです。

    今年も残り3ヶ月…さん  27歳  男性群馬県在住

発毛のプロが髪のお悩みにお答えします!男女問わず、お気軽にご質問下さい!

発毛のプロに質問する

誰にも聞けない発毛体験のすべてがわかる!

あなたの髪の悩みがやがて喜びに変わる!
回答スタッフ紹介
  • リンス

    エリアマネージャー

    ニックネーム リンス

    趣味
    人を笑わせること
    仕事内容
    店舗運営の援助・管理。人材育成。
    この仕事をしてよかったと思える時
    脱毛していた人に髪が生えたとき。
    髪の問題で悩んでいるユーザーに一言
    1日でも早くプロに相談されることをオススメします!
    回答したQ&A一覧
  • ハッピー

    エリアマネージャー

    ニックネーム ハッピー

    趣味
    DVD鑑賞
    仕事内容
    店舗管理。技術指導。発毛効果を出すためにチーフ・スタッフに助言、共に考えること。
    この仕事をしてよかったと思える時
    会員の方に「ありがとう」といわれた時。
    髪の問題で悩んでいるユーザーに一言
    一歩を踏み出していただければ、私たちは全力であなたの「発毛」をお手伝いします!
    回答したQ&A一覧
  • ビューティー

    エリアマネージャー

    ニックネーム ビューティー

    趣味
    読書・犬と遊ぶ
    仕事内容
    カスタマーセンター担当
    この仕事をしてよかったと思える時
    「誰にも言えなかったのに、悩みを打ち明けることができてありがとう」と感謝された時。
    髪の問題で悩んでいるユーザーに一言
    まずはできることからはじめてみてはいかがでしょうか。
    回答したQ&A一覧